ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

そして月日は経ち…

今年は色々と身の回りのことが変わっています。

職場が変わりました。

転職して椅子も座り慣れないうちにオフィスが引っ越しました。はやい。もともと間借りしていたこともあって、少しお客様感がありましたが、今は1フロアまるまる借りているのでわりかし伸び伸びやれています。

仕事が増えました。

今は少し肩代わりしてくれている人がいますが…色々あって、今の案件でフルタイムで現場に張り付いていている社員が私だけになってしまったので、色々増えています。関わっている人はたくさんいますが、私は手の届く範囲で他の人の進捗を聞いたり、青果物を見たりしている立場になりつつあります。わりかししんどい。

医療費辛い。

なお順調に医療費控除がつくコースを辿っている模様。
何でかかってるかは本人に聞くかお察しください。最近だと


とか。

貯金始めました。

小銭を貯金箱に入れるようにしています。どっちかというとお金を貯めるためというよりは、みみっちい小金を使わないようにするためにやっています。
その日家計簿をつけたら小銭をシュートしていると、100円使おうが1000使おうが気分としてはそんなに変わらなくなってくるので、なるべく単価を大きくしようとなるわけです。実際無駄な買い物がなくなったような気がします。今年は何かとお金がかかるので、ある程度お金の流れを見ておかないと絶対詰みそうですしね。