ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

新年初脱出。圧倒的大新年会からの脱出!

f:id:yuu_xxxx:20190120184246j:plain


1/2に参加した時を思い出しながら。

どういう内容?

mysterycircus.jp

閃け!圧倒的宴会芸・・・!

帝愛グループのトップである兵藤会長を満足させる宴会芸を思いつき、実際にやろう、というゲームです。中間管理録トネガワをあんまり知らなくても楽しめますが、漫画なりアニメなりは見ておくといいかも。雰囲気を知っているとより一層黒服になりきれると思います。

スタッフはもちろん黒服サングラス。
カイジシリーズおなじみの「ざわ・・・」が会場に浮いています。

そして、緊迫した雰囲気のときはどこからともなく「ざわ・・・」と聞こえてきます*1

ここにいる私たちは、日本の裏社会にその名を轟かせる帝愛グループのNo.2、利根川幸雄の元に配属された新人黒服(という設定)です。黒服を着ていなくても私たちは黒服です*2。黒服とは概念です。いいですね?
毎年代わり映えしない 忘年会 新年会の催し物に飽きた兵藤会長。血湧き肉躍る催しをせよと利根川先生に命を出します。私たち新人利根川チームは、その命にこたえるべく、60分以内に兵藤会長が満足する宴会芸を考案、実際に披露して見せることで物語が進んでいきます。最終的に圧倒的な宴会芸が披露できれば、物語はハッピーエンドとなります。

利根川先生は忙しくて今回の会議に同席されることはありませんでしたが、影に日向に活躍しており、私たち新人黒服に力を貸してくれます。

戦果

成功!

新年初参加の公園を脱出成功で始めることでできました。

ラストの謎にたどり着いてしばらく。その時、チームに電流走る…!
天啓…圧倒的閃き…!

そんな感じでそれぞれがラストの謎に対する答えのきっかけに異なる角度で気づき、奇跡のような速さで形になりました。


リハビリがてら1000文字書くことを目標に。と思っていたけれど、それはそれで大変だ…

*1:ノリのいい参加者だったりスタッフだったりがざわざわやってます。

*2:もちろん、実際に来ていくとより雰囲気が味わえると思います。黒ネクタイと黒のジャケット、黒いサングラス、黒い革靴でバシッと決めましょう。作中に出てくる女性黒服はスカートスーツのようです。