ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

もう少し汎用性のあるモノにしませんか? ほか

もう少し汎用性のあるモノにしませんか?

昨日の続きです。
とりあえず動くものを!と思って作ったので、私が知る限りChromeでしか動かないっぽいことがわかりました。っていうかChrome以外でまともに動きませんでした
Androidの標準ブラウザ→SVGレンダリングに対応していないのか両サイドの星が表示されない
iOSのSafariSVGアニメーションがうまく動いてくれず、線が描かれない
FirefoxSVGのアニメーションは動いてくれるが、スクロールしてくれない
IE→シラネ(というか手元になくてテストできない)
せめてベンダープレフィックスくらいつけようよということでつけてきました。

しかしなぜ動かないのだFirefoxよ…

あのメールアドレスにメール送ってみた

Facebookを使っている方はご存知かもしれませんが、個人のアカウントにはそれぞれ、
hogehoge@facebook.com
という@facebook.comがドメイン名のメールアドレスが作られます。ちなみにhogehogeのところは、ウォールのアドレスのhttp://facebook.com/以降がそのまま割り当てられるようです。ここにメールを送ると一体どうなるんだろうと試しに送ってみました。すると…
f:id:yuu_xxxx:20120905230025p:plain
こんな感じにメッセージ欄に通知がきます。そう。ここが受信トレイになっているんですね。アイコンを押すとメッセージを受信したという通知が確かに来ています。
通知を選択するとメッセージのスレッドが表示され、一番下にフォームが。返事を書いて送り返すことができますが、タイトルの設定はできないようです。メッセージの扱い方はGmailのスレッド表示に近いものがあります。なお、メッセージにはメーラーでよくある封筒のアイコンが表示されるので「メールで送ってきたんだな」というのがわかります。