ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

今日から某皿版が稼働ですが、この記事のリンクを踏んだあと、懐かしのあの背景を拝むことでしょう。 ほか

今日から某皿版が稼働ですが、この記事のリンクを踏んだあと、懐かしのあの背景を拝むことでしょう。


波の方に引き続き、こちらも修正*1です。
ひと通りHTMLを使ったアニメーションのさせ方を網羅できたらいいなって思っているので、今回はCanvasでの描画ではなく、div要素をJavaScriptを使って動的に動かす作戦をとっています。たぶんこれしかこの方法でアニメーションさせるのが楽なバージョンがないです。次点で今日から稼働する今作の背景でしょう。

某皿版の背景を書くメモ。

このページの背景を見る限り、次のことがわかります。

  • 何もないところ(背景)は白
  • 弱い光沢のある鈍い色の直線的に割れたかけらみたいなもの(以下かけら)が10枚くらい無造作に重なっている
  • そのかけらの重なり方が3パターンある
    1. 下のかけら透けている
    2. 下のかけらが透けていない
    3. 下のかけらと重なって濃い色になっている

あと、ロケテストのときのうろ覚えの記憶を頼りにすると、

  • たぶん直線が回転する感じに見えるアニメーションがあったはず

静的なパターンならおそらくCSSのtransformであれやこれやとskewするか、Canvasでさくっとやれば描ける気がします。アニメーションも注意深くプロパティを設定すれば出来なくもない気がします。ただ、そこにランダム要素を追加となると破綻する確率のほうが多そうなのでかんがえどころ。あと、一番厄介なのが濃くなっているところのゆらぎと色合いの再現ですねー…

コピ納め


Russian Snowy DanceのEXTREMEです。リザルト撮り忘れたのでサイトのスクショで…
f:id:yuu_xxxx:20120925153532p:plain
しかもこれ、ハイスコアじゃないんだよ…?
( ☞ਊ ☜)ラーメン…( ☞ਊ ☜)ツケ麺…ボク………(☝◞‸◟)☝ザンネーーーーーーーーーーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ☝ ◞ ‸ ◟ )☝ザンネーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*1:っていうかforkして描き直し