ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

jubeat saucer遊んできました。

昨日の話ですけど、稼働日に早速みてきました。
個人的な感想としては、悪くはないと思います。
ロケテスト版の音声はcopiousの使いまわしみたいな感じでしたが、昨日みてきたときは私の予想していた感じのシステムボイスになっていました。knitのときと同じ人っぽいですね。落ち着いたジェントルな声です。
デフォルトマーカーも、判定が少し賑やかなので密度が上がるとみにくそうですが、ある程度の難易度であれば結構みやすいと思います。copiousのデフォルトマーカーがかなり見にくかったのもあって際立っていますね。
これだけは言わせてください。フルコンボチャレンジ中の背景が結構見にくい。


とまああまりの見にくさに速攻でコンボを切ってしまい初チャレンジは失敗に終わりました。

それから、動く背景を改めてじっくり見てきましたが、思ったよりも簡単に実現できそうです。ただ、難しいのは変わらずですけどね。おそらく、skewをうまく使えばできる気が微妙にしますね。