ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

プログラミング生放送3回目の参加

今回の東京旅行イベントその1です。
赤いロングのラップスカートとパーカーとみかんクッキーを引っ提げて乗り込んできました。
今回はマイクロソフトエヴァンジェリストから直にプレゼン講座が聞けたの大きな収穫でしょうか。私自身プレゼンでいまひとつパッとしないことがほとんどなので参考にさせていただきます。逐一ハッシュタグをつけてツイートをしていたので後で見返そうと思います。
それから、Jenkinsの邪道な使い方も「その発想はなかった」と思わざるを得ないアイデアを紹介してくれました。本当に「すごいCrontab」です。夢がひろがりんぐです。
VPS作ったという話は聞いていて私もちょっとやりたくなってきましたね。自宅鯖をたててなにかしら公開してみたいですし、この前のスライドの置き場にもなりますからね。
それからRaspberry Piもほしくなりますね…とりあえずApacheが動くらしいので、ちょっとしたWebサーバーが安く手に入るかもしれません。ついでに、前回からWindows8マシンを会場に持ち込む人が増えてきたのもあって、物欲がかきたてられます(;゜0゜)

今日はスライドに仕込まれた小ネタやボケに、久々に大笑いさせていただきました。すこし気分が軽くなったかもしれません。皆さんありがとうございました!