ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

希望が見えたと思いたい

f:id:yuu_xxxx:20130307131425j:plain
この度Todestriebにいーじーがつきました。これがなんで希望になるかというと、74小節目から89小節目の譜面パターンにあります。
f:id:yuu_xxxx:20130307213845p:plain
こちらが件の箇所です。そして見比べていただきたいのがこちら。
f:id:yuu_xxxx:20130307214059p:plain
SigSigのほうが若干複雑ですが前半が似ていますね。1拍半のところにある青鍵盤もまとめて4分打ちにすれば最低限のゲージ減少率で抜けられそうです。お次はこちら。
f:id:yuu_xxxx:20130307214652p:plain
REINCARNATIONの後半部分、トリルとスクラッチが連続する地帯を抜けた後のところです。こちらのほうが複雑で密度もありますが、Todestriebはこの曲の練習になりそうな気がします。というわけで、これをいい感じに叩ききれたら、ひょっとしたら3級抜けられるのでは?という考えです。
今回挑戦したとき、前半はほぼ100%で通過、後半から徐々にゲージが下がりだし、上記ラスト2小節あたりでクリアボーダーを割り込み、件の16小節を抜けきったあとのゲージは76%でした。ここから残されたチャージノーツをしっかり拾って80%まで回復、ラストのスクラッチを決めて82%でクリアできました。

それから

冥にもいーじーが付きました。中盤のいわゆる加速地帯でだいぶゲージが削られましたが、そこからめきめきと回復、最後のリタルダンドでノーツがうまく拾えずなかったものの90%台でクリアできました。