ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

記念すべき20回目のプロ生に参加!

ナンバリングの会だったにもかかわらず、まあひどい勉強会でした。
とりあえず、Windowsストアアプリの審査項目3.6.3でリジェクトを食らうと、エ×アプリ開発者クランの仲間入りをさせられることは覚えました。
気になっていたけれどなかなか触る機会がなかったTypeScriptですが、今回のプレゼンで「これは使えそうかも」と思いました。やはりVisualStudioでIntellisenceの恩恵を受けられるのは魅力です。あれは素敵機能ですからね。ただ、静的型付けに回帰してきているというのは、CoffeeScriptやRubyといった動的型付けの言語を書いている身としては若干さみしい気もしますけど…web上でも簡単に試すことができるとありましたが、私がたびたびここで紹介しているjsdo.itでも使えます。がっつりコードを書いてがんがん動かして試してみたいけど、環境を用意するのはめんどくさいなぁという私みたいな方はこちらで試してみてはどうでしょう?ブラウザで完結するようなアプリケーションであればデプロイする場所にも困りませんよ?
今回は懇親会に参加できませんでしたし、お約束のみかんクッキーを買い忘れてきてしまいました。これは残念ですね…(−_−)なお、LTできるネタを思いついたので、今度の機会にお披露目したいと思います。今すぐききたいかたは旅費をカンパしてください(切実)