ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

ついにブラウザでポトペタする時代がやってきた

結構前からあるのですが、Twitter Bootstrapを使ったページをポトペタデザインできるサービスがあります。その名もJetStrap
使い始めるにはTwitterGoogle、GitHubのどれかのアカウントがあればよく、最悪無くてもメールアドレスがあればOKというお手軽さ。
f:id:yuu_xxxx:20130428221312p:plain
そして無駄にクールな作業画面がこちら。完全に手打ちしなくていいというわけではないものの、主なエレメントは左カラムからドラッグアンドドロップで中央上のデザイン画面に放り込んでいけば、あれよあれよとページが出来上がっていきます。よく触るであろうプロパティは右カラムから設定可能です。
ちなみに中央下のエディター部分でコードを書き換えると上のデザインに即時反映されます。手打ち派にも嬉しい設計、実にすばらしい。
もうひとつ、レスポンシブデザインの確認をするために仮想的な画面幅を調節する昨日までついています。これはすごい。
惜しむらくはエディター部分の背景色が選べないことでしょうか。私明色派なんですよ、エディター。jsdo.itは数が少ないとはいえ明色背景のスタイルを選べるというのに…