ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Q:Pull Requestでマージしてもらうように依頼したブランチに更にコミットするとどうなるの?

A:まだマージされていなければリクエストを送ったブランチは更新される

やっちゃダメとかそんなこともありませんでしたし、エラーが起きることもありません。なので、一旦Pull Requestを送ったあと、何度かやり取りをして更に変更してからマージできます。
実際この前送ったPull Requestで2度ほど再コミットする機会がありました。GitHubではコードの任意の行にコメントを残せるので、たとえば「個々おかしいので直してね」みたいなコメントをもとに再度修正するという事ができます。この仕様素敵。

治ってきているとはいえ、湿度の高い日は傷が痛むようなので早めに寝ることにします。