ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

パスポート受け取りとESTA申請完了!


お昼にパスポートを受け取って来ました。だいたい手のひらサイズなんですね。思っていたよりも大きいと思いました。

つづいてESTAの申請も終わらせました。日本語で申請できるのでそれほど難しいことはありませんでした。(仮に英語で申請することになったとしても、それほど難しい内容ではなかったでしょう。)パスポートやクレジットカードをかばんから出したり入れたりするのがちょっと面倒だったくらいです。
結果は初海外旅行で前科もないので当たり前のように認可が降りました。初めてのドルでのお買い物(?)はこれとなりました。おそらく現地で初めてお金を使うのは乗り継ぎのロサンゼルス空港か、サンフランシスコ空港からホテルまでの交通手段でしょうね。
いよいよ明後日出発です。主に食と治安の面で不安もあるのですが、いい旅になりますように。