ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

指が痛い&キーボード買いました


MacBookのキーボードは、どうやら指の腹でしっかり打たないと骨に響いて痛いみたいです…今まではこんなことなかったので、おそらくはそういうことだと思います。キーストロークが浅いのにガシガシ指先で打ち込むとそら痛いですわ…これからは意識して打とうと思います、いたい。
それから、デスクトップの方のキーボードを買い替えることにしました。最近は打つときにときどき引っかかる感じがしていたので、そろそろじゅみょうなのではと思いまして。某PCメーカーのロゴが入ったごく普通のキーボードだったので、今回はあれこれ悩んでお財布と相談した結果、マイクロソフトのSculpt Comfortを購入。とりあえずマジェとかリアフォHHKBとか買わなかったのは

Majestouchを没った理由
4種類の軸がひたすらに重いかうるさいかのどっちかだった*1あと高い
RealForceを没った理由
静かで軽いのはいいけど7000円クラスの他のキーボードとの差が残念な私の手ではわからなかった*2あと高い
HHKBを没った理由
そもそも売り場になかった、そしてあったとして買える値段でもなかった

どれもいいキーボードだと思うのですが、上の三択で買うならRealForceかなと思いました。今度がいつくるかは知りませんけれど…

ちなみに

今のデスクトップPCのパーツ、周辺機器などを高い順に並べると

画面(大きい方、3万円)
画面(小さい方、2万円)

===========1万円の壁==========
今回のキーボード NEW!
HDD
==========5000円の壁==========
DVDスーパーマルチドライブ
ケース&電源(中古でセット、早く買い替えたい)
CPU
==========3000円の壁==========
メモリ(4GB×2、合計)
マザーボード
無線LANルーター
==========2000円の壁==========
マウス
マイク
椅子
===========有料の壁===========
今までのキーボード(おさがり)

このように、私のPCは机がすごく高いパーツです() 周辺機器に負けてきたので近々こちらも更新したいですね()

*1:一番軽い軸でも「重い」と思ってしまったあたり合わなかったらしい

*2:一応2000円くらいのキーボードとの違いはわかったと強がっておくなどしておきます