ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

クリスマスプレゼントを開けてみました


というわけでクリスマスの今日、先日いただいたプレゼントを組んでいます。グラボなんかいらない勢なので、メモリとHDD、ディスクドライブだけ移動して、あとはケースの中身をごっそり入れ替えになります。
さきほどとりあえず組んでみてBIOSまではたどり着きましたが、ブートに失敗してつらたんなです。組み立てるのは2回目なのでお手の物ですが、これは仕方ないですね。ひとまずおひっこしの準備として、必要なファイルをUSBメモリとかGoogleDriveとかに移動しています。めんどくさいのでOSはクリーンインストールでいいや(こなみ)
お引っ越しが終わったら、意外とできる子だったけどローエンドのCeleronG530+中古のいつ死ぬかわからない電源+今時あり得ないWoLできないマザボからやっと卒業できます。USB3&HDMIも使えるようになります。ついに先々月買ったディスプレイが本気を出してくれます*1。どうなるか楽しみですね

*1:いままでD-Subで接続していた