ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

2014年に突如として昔懐かしいようなそうでないようなサイトが現れた

まずはこちらをみてほしい。
TVアニメ「健全ロボ ダイミダラー」公式サイト
統一感のないボタン、やたら動き回るGif画像、カーソルにつてくる何か*1、単音MIDIで奏でられる主題歌、そして「右クリック禁止!」…
これは腹を抱えて笑わざるを得ませんでした。

インターネットエクスプローラー推奨!クロームfirefoxなどでは確認してません(爆死) windowsで作成してます、でもmac最高!

説得力ありすぎて困る。
あと、開発者ツールかCtrl+uでソース見てみるといいと思います。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

※ただしほかのページはUTF-8
とか、

<meta name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 11.0.0.0 for Windows">

※ただし「でもmac最高!」らしい
とか、

if (isNC||isN6||isIE)

とか。今のところ隠しページは見つけられていません。
にもかかわらず実はテーブルレイアウトじゃない*2し、Flash使えない環境への対策*3やってるし、jQuery使ってるしmetaタグにキーワードとか入っててそれなりにSEOやってるっぽいし意味が分からない。

肝心のアニメのほうは?

淫らなのか健全なのかはっきりしてくれ。
オープニングのタイトル映すカットで「ミダラ」のところだけアップにしてから全体映すあたり狙ってるとしか思えない
ラッキースケベ全盛の昨今、主人公ががっつりスケベっていうのがかえって斬新ですね。「聖痕のクェイサー*4」よろしく、うまいこと戦闘力に結び付ける口実に使ってます。あと、熱さだけでいえばかなり頑張ってると思います。オープニングも無駄に熱い。ここはさすが遠藤さんといったところですが、遠藤さんなにやってるんですか
くらえ必殺!指ビーーーーーーーーーーーーーム!(ただし手のひらから出る)

*1:ペンギン皇帝らしい

*2:ただしdiv要素とposition:absoluteをふんだんに使ったガチガチの固定レイアウト

*3:video要素への差し替えをやっているあたり、スマートフォンタブレットを対象とした対策のようだ

*4:見てない