ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

公約通りワープして帰ってみた

今回は朝早くから東京を出発し、ちょっと寄り道をして帰ってきました。

ワープとは

このブログでも少々言及した気がしますが、青春18きっぷを使った旅行をするときの用語のようなものです。JRの急行や特急、新幹線、私鉄各線やバス、飛行機など、青春18きっぷで乗ることのできない交通機関に乗ることで、目的地に着くまでの時間を短くしたり、休憩時間を増やしたりすることを言います。

今回のワープ


今回私がワープしたのは静岡から浜松まで。70分ほどかかるところを30分で駆け抜けることができたので、時間にしておよそ40分の短縮になりました。なお、この余った時間はバッテリーの充電と浜松市での休憩に充てました。また、N700系にあたるように時間も調整したことで、移動中も充電できるという追加効果もありました。

N700だと思ったらN700Aだったとか


素人目には時刻表からだとその編成がN700なのかN700Aなのかは判別できません*1し、残席状況の表示からもそれを読み取ることはできません。なので来たときは正直すげすげヴォー状態でしたね。ご存知の通りN700Aは最近新造された車両ですので、中はすごく綺麗です。ほえぇー…って頭悪いコメントしかできないくらい綺麗です。全周幌ぷにぷに

在来線のホームとは比べ物にならないくらい真っ直ぐで長いホームにはただただ感心する他ありませんでした。最後に新幹線に乗ったのは4年ほど前なので、どんなホームだったかほとんど覚えてませんでした。しかも確か出発ギリギリで走りこんで近くのドアに転がり込んだので、ホームの景色もそれほど真面目に見てませんでしたし。

そして今回も

今回もあちらで何度もお世話になっている方や、初めてお会いした方、最近初めて会ってからまた顔を見れた方と、また楽しい時間を過ごすことができました。今度来た時には、また会えるといいなと思います。

*1:N700A? or Notはできる