ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

IIDXでそこそこ4曲遊べるようになってきました

今のところ出せた曲は

  • Being Torn the Sky(Hyper)
  • 灼熱Beach Side Bunny(Normal)

の2曲だけでした。この2曲は割と早いうちに進出を決めてくれていて、灼熱に至っては5級挑戦の時点で(アシストしたとはいえ)エクストラ進出を決めてくれています。また、最近EASYでもクリアできるようになりました。今月に入って2曲追加されたわけですが、これは曲選びがよかったのかなと思います。やってみたところ簡単でしたし、ライバルも当たり前のようにクリアしてましたからね。
今日はElement of SPADAでエクストラ進出。前回出そうと思ったときよりも、だいぶ譜面が見えてきました。サビででどれだけ耐えられるかがポイントですが、今回は精度もよかったので十分ゲージを残せ、終盤の少ないノートで回復しきることができました。
選曲を間違えなければ4曲選べるというのは最近はPASELIでお布施をすれば4曲出せる確率が高くなりましたが結構大きいかなと思います。もう少し腕が上がれば、ようやく心置きなく1回で4曲遊べるゲームになるのかーと。