ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

7wondersのあそびかた

簡単な概要

18ターンで様々な建造物を造り、勝利をつかめ!

もう少し詳しい説明

このゲームの面白いところは、手札が一定ではないところです。1枚プレイするカードを決めたら、隣のプレイヤーに残りの手札を渡してしまいます。相手の手を読んで、相手が有利になるカードをあえてプレイさせないように立ち回るという戦略もありです。
手札のセットを使い切るまでを1ラウンドとしたら、3ラウンドをまわして、最後にいちばん勝利点を多く稼いだプレイヤーが勝利となります。

遊んでみた感想

いいカードがたくさん回ってきても、自分がプレイできるのは1枚だけ。しかもそれ以外は相手のプレイヤーに回さなければならないというところに駆け引きがあると思います。勝手がわかってくると面白くなりそうですん。