ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

箱がつぶせました ほか

箱がつぶせました

半年ほど前からずっと置いてあった、PCケースを買ったときの箱が、今日ようやく私の部屋を旅立ちました。中に大量の新聞紙が入っていたので処分に困っていたのですが、この前のオフで大きな袋を頂いたのでそこに移し替えることができました。あとは適当に新聞紙を使いつつ消費していくか、ゴミの日に出せばおしまいです。狭い部屋で半畳ほどの面積を取っていたので、なくなってだいぶすっきりしました。

昼夜逆転気味です

気味ではなく完全に逆転してます。まずい…夜勤しているので余計にまずい。体が重かったり肌が荒れたりするのも多分そのせい。癖になると大変(というかもう癖になっている)なので悪循環を断ち切るべく、今日はさっさと寝ることにしましょう…

プレゼンツール探してます

HTML関係のプレゼンをするなら、スライド自体をHTMLで作ってしまえば、プレビューするときにいちいちブラウザとスライドを行ったり来たりしなくていいんじゃないかなと思っています。なので、HTMLで実現できるスライドツールを探しています。自作しようかなと思っていたらすでに質のいいのが迷えるくらいあるので、スライドづくりの時間が短縮できそうで何よりです。
オーソドックスでシンプルな横スライドを作れる「deck.js」というものから、3Dを使って大胆に画面遷移する「impress.js」というライブラリまであります。キャッシュさせておけばオフラインでも使えるので、iPadでもプレゼンしようと思えば出来ますね。夢がひろがりんぐです。