ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

あのスタイルっぽいBootstrapをみつけた

名もなきあのスタイルっぽいWebサイトが作れるBootstrapがありました。
その名も「BootMetro」。
f:id:yuu_xxxx:20130124231454p:plain
例のスタイルのようなタイルっぽい要素を作れるだけでなく…f:id:yuu_xxxx:20130124232041p:plain
f:id:yuu_xxxx:20130124232048p:plain
このようにアプリバーや設定チャームも表示させることができます。ただし、アプリバーは横幅が狭くなると多段になってしまうので、適宜ボタンの数を減らしていく必要があります。
f:id:yuu_xxxx:20130124232505p:plain
アイコンも充実しているのでおそらくちょっとやそっとでは困らないかと思います。
ほんとうにこれでもかってくらいたくさんあります。全部見たい方はこちらへ。
プログレスバーもデフォルトのものだけでなく、Windows8やWindows Phoneで見れるあのくるくる回るやつや点が左から右へ流れていくやつにすることもできます。
Components · BootMetrof:id:yuu_xxxx:20130124233338p:plain
使い方は普通のBootstrapと変わりないようです。もともと使っていたBootstrapのJSとCSSを入れ替えたあと、少しそれっぽく手直しするだけでつかえそうですね。