ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

パソコン用の机をかいたい

パソコン用の机を解体

今月の話ですが、長年使ってきたパソコン用の机を解体しました。
私がだいぶ小さい頃から親が使っていたもののお下がりを使っていたので、15年は軽くディスプレイやパソコンを乗っけて暮らしていました。ずいぶん小さいときにかいた落書きや貼付けたシールが未だに残っているのですが、引き出し部分にがたがきていたりねじが1本足りなかったりして、そろそろ潮時なのかなと思っていたところです。実家に帰ったところで出番もないので、このままどこか遠くへ行ってもらうことになると思います。一応元の主にも明日見送ってもらうことにしようと思っています。

パソコン用の机を買いたい

これは引っ越してからのお話。
2枚目の画面がほしかったのですが、今のまで机だとそんなものを置く余裕はありません。去年新調したパソコンも居場所を持て余していて、いい加減居場所を与えてあげたいなとも思っていました。ということで、ワイドディスプレイを2枚とノートパソコンが余裕で置ける程度の大きめの机を買いたいなと思っています。うちの研究室にある机くらいはほしいかもしれませんが、あれはいかにもな事務机なので、もうちょっと部屋に置いてもいい感じのものがほしいです。

その他にもちょっと他の机を

できればまめに部屋に誰かを呼んで何かしたいので、それほど広くなくてもいいのでちゃぶ台みたいなのがあればほしいですね。今あるのはひとり用の簡素な机なので…
そうやって否応無しに掃除するようにしたいのもありますが、なるべく自分の部屋を作業場だけにしたくないというのがあります。この会社は出勤という概念が一般的な会社と違うので。