ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

わがやにインターネットがやってきた

今日は家に帰ってみると不在者通知が。取り寄せてみるとそれはインターネットの終端装置でした。


じつはもうひとつ封筒が来ていて、そこには「インターネットが開通しました」の文字が。ためしにtweetしてみると
なんと…今日からついに私の部屋でもインターネットが使えるようになりました!
今月の末くらいになるだろうと思っていたのですが、なんと2日も早くなってしまいました。これはうれしい誤算です。
しかも超早いんです。有線だと50Mbpsはコンスタントに出してくれますし、無線接続でも1080pどころか4k2kの動画を難なく読み込んでくれます。すごい。はやい。今までの10倍は早いです。

【4k2k】秒速5センチメートル【予告】 【Japanese animated cartoon movie】【MP4 ...
調子の良くないときでも1080pの動画がストレスなく降り注いできますし、調子のいいときはこういう超高画質の動画でもするすると読み込んでくれました。ダウンロードが追いつかなくて止まるなんてことは全くなくて、むしろ動画が止まる理由はパソコンの性能が追いついてないからというレベルです。はやすぎ。
あと、FacebookiPadアプリが恐ろしいほど快適なものになりました。Facebookの開発者チーム曰く、画面遷移がもたついてるなと思ったら端末を買い替えるのでも開発者にクレームを入れるでもなく、回線業者さんか不動産屋さんに三行半を叩き付けろとのことですね(ぇ
これで明日からは高速回線と2+α画面(())というリッチな環境で仕事ができます。朝の早くに眠たい目をこすって通勤電車に圧縮されてネットが使える場所をさまよい、だるい身体をすし詰めの電車に押し込んでゆられながら家路に向かう生活ともお別れできそうです。よかったよかった…