ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

DandeEvolution ARCADE 選外です!

実はエントリーしてたのですが、残念ながら選外です。


やはり上位の壁は厚いようです。ただ、グループ200位との差が500ポイントくらいなので、もう少しがんばれば予選ラウンドランキングの場末に名を連ねることくらいはできるかもしれません。

課題曲一覧

私が(なんとなく)エントリーしたのはEグループ。「踊ってみた祭り」で追加された楽曲のうちから3曲をセレクトしたものです。

その1「サイバーサンダーサイダー」


「踊ってみた祭り」追加曲第1弾。サビにあるターン複合のストリームがなかなかつながらない曲です。最後のは見た目がすごいですが簡単な覚えゲーなのでそれほどでもないです。あまり力が入っていると逆にぎこちなくなるので、曲名とは裏腹に「ナチュラルに」力を抜いてやるといい感じに見えます。流れるような腕使いができるとだいぶきれいに踊れると思います。

その2「Gravity=Reality」


ふりつけがかわいい。踊っていて楽しい曲です。こちらもサビにある「始まるよ今」のところのストリームがつながらない。手を後ろに回しているようにも見えますが…膝の内側をあわせて脚を外側に振り上げる振りがあるので、内股になれていない人はつらいかもしれません。

その3「メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト」


去年追加された「ルカルカ☆ナイトフィーバー」とは難しさの質が違うようです。作曲者・歌手・振り付け師が同じですが、テンポも速く、体を大きく動かす振りがまんべんなくあるのでこっちの方が若干しんどいです。後ろ向きでの判定をあまりとらせないものの、細かい振り付けが多いので未だに取りこぼしが目立ちます。ちなみに「Fire!」のジャンプ前でパラレルユニバース出現の練習ができます。かなりの高確率で出せます。この辺にシークレットリップルもあるので、回収したいところ。