ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

お前に足りないものは、それは!

今日は研究室内で研究について発表をしました。
詳しいことは書けないので上辺だけをざっくり申し上げると、

お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!

by ストレイト・クーガー

的なことをバッサリと言われてしまいました。
一時の恥*1だと思ってダメっぷりを振り返ります。

情熱
正直冷めかかってました。主に某言語*2のせいです…
思想
あれこれ考えるものの、うまくまとめられない辺りが…
理念
これもそう。「これだ!」ってなるキャッチフレーズが未だに思いつきません。
頭脳
↑これを見れば火を見るより明らかでしょう。
気品
しょっちゅう心が折れているのでそんなものありはしなかった。
優雅さ
自信とも言えそうですね。これもいまいちでした。
勤勉さ
関連研究や使えそうな技術の調査をまめにしていなかったせいで今ておくれています。
速さ
頻繁なアウトプット、軽快なフットワーク…何よりも足りてない。

あと半年もない時間でどこまで改善できるか、今日がスタートです。半年後の私が見返してくれることを願って頑張るしかありません。

*1:ここに書く時点でどう考えても未来永劫一生の恥になりそうですが

*2:何かはご想像にお任せします