ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

今日で連続6週間目。

飽きっぽい性格の割にはよくやったもんだと思います。
Twitterでももそうなのですが、一回飛びついたらしばらく離れて、また飛びつくとそこそこ続くみたいな習性があるようですね。現にこのブログの最初の記事は6月の頭頃に書いていますが、そこからだいぶ間が開いています。
Twitterは気軽にぱーっとぼやくみたいに使い、Facebookはコミュニケーションもできるライフログとして、ここは「140字じゃつたえきれないみたい♪*1」なときにつかえたらいいんじゃないでしょうかね。ツイートの補足をしたり個人的なまとめに使ったり。Twitter絡みのイベントのまとめはやっぱりtogetterに任せたほうが良さそうです。TLを追っかけて記事にするのは色々と大変なのと、その場のノリでサクッとまとめられるtogetterにはやっぱり勝てないなというのとが。あと、どこかに出かけたり人と会ったりしないとネタに困るっていうのは痛感しています。出不精なのが治るといいのですが、どうもむずかしいようです。
誰かとオフラインで会うというのはけっこう重要みたいで、オンラインでお話してただけではやっぱりネタがつきてしまいます。このへんは人それぞれなのかもしれませんが、オフ会で新たなつながりができ、お話のネタができ、新しく興味の湧くことが生まれ…といった感じになればいいな…って思います。
今後は、行き帰りの道中一人旅から卒業してみたいなって思っています。今までのオフ会で誰かと一緒に移動した最長距離は埼玉県の某所から浅草まで、もしくはこの前のてオフでの梅田から石橋駅までの往復くらい。そこに行ったりそこから帰ったりは基本的に一人旅でした。予定の合う人があまりいないっていうのもあるのかもしれません…一人旅も嫌いじゃないんですが、時々寂しいなと思うので一度くらいは誰かと道中も一緒に旅行してみたいなと思うときがあります。というわけで、誰か、誰かぁーっ

*1:元ネタは「コイノチカラ」の「16ドットじゃ伝えきれないみたい」