ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

久々にしたこと3本立てでお送りします。

いいかげんみくったーの話は飽きたと思われますので、今日は久々にしたことがいくつかあったのでそのことについて。

久々の再会

半年前くらいに東京に引っ越した知り合いが、和歌山に帰ってきていました。詳しいことはあまり知らないものの、そこで再会できるかもとのことだったので時間を調整して会って来ました。会った印象は、あちらは相変わらずでしたが、こちらは少し変わったみたいね、といった感じだったそうです。会ったのは夜中の1時過ぎくらいで、そこから適当にそのへんぶらぶら1時間ほどおしゃべりして解散しました。東京に発つとき、私がひどい別れ方をしてしまったのでそのことを気にしていたのですが、今度はいい感じにお開きとなったので、良かったんじゃないでしょうか。今度東京に行く機会があったらもう一度お会いしたいですね。

久々の投稿

実はこえ部なるものをやっていてですね。今日はかなり久々に新しい声を投稿しました。
始めたきっかけは2年くらい前の夏のこと。少し喉の調子が悪くなって声が出にくくなったことです。リハビリみたいなのも兼ねて、誰かに聞いてもらうというのも悪くないかなと思って始めたのはいいのですが、なんだかんだでほぼ夏限定みたいになっています。
今回ずっと投稿していなかった理由はどちらかというと技術的な問題で、投稿するためのアップローダーがうまく動いてくれないことで声が投稿できないからでした。今日スマートフォンに対応していた*1のに気づき、そして思い出したようにPCサイトをのぞいて、適当にお題を見繕い、おもむろに声を投稿してみると、バグが治っていて投稿できたという次第です。


私は基本的にゆっくり読むのが苦手なので、できるだけゆったりはきはきと読むように心がけてみました。このテキスト(太宰治の「人間失格」)ははきはきと読むべきものなのかと言われるとNOだと思いますけどね!

久々の帰省

久しく実家に帰っていなかったので今日は日帰りで帰ってきました。といっても、したことといえばちょっとだべってあとはお昼寝していただけなのですが…(-_-;)
なんだかんだ実家は落ち着きますね。帰りづらいなと思っていたのですが、帰ってみると少し肩の荷が下りたような気分になります。もう少し長居してもよかったのですが、今回は日帰りにすることにしました。もう少し落ち着いてから帰れたらなぁ…

*1:今年の5月くらいに対応していたらしい