ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

べっ、別に書くことが何もないからってmikutterのプラグイン作ってる訳じゃないんだからね!

またみくったーのプラグインのお話なんだ。
そういえばURLを展開して表示するプラグインを改造したお話を覚えているでしょうか。覚えてなければこちらをご覧ください
で、これを使うのにいちいちURLをコピーして貼り付けるのもなんなので、URLをテキストボックスに貼り付けるようなプラグイン作ってみました。それがこちら。

先のプラグインと組み合わせて使えばURLでツイートを引用して感想をツイートするみたいなのがだいぶ楽になると思います、たぶん。
私が公式RT派なので作っておきながらあまり使わないだろうなぁっていうのと、
件のプラグインの機能である「ツイートのURLをコピー」と機能が若干かぶり気味なのが気にかかるところです。
ただ、公式RTしたあと、そのツイートについて言及するとき、壁打ちしてるみたいになるよりはマシになるんじゃないかなって気はするのと、せっかく作ったので使っていこうと思うのとで、今後はどうなるかわかりませんが…
とか書いてる途中に早速ておいとか言われてしまいました。


私ておくれじゃないですし(白目