ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

Macbook Airほしいでしゅうううううう

Macbook Air買いたい買いたいってさんざん言っている割には手が出せずにいます、ゆうなんとかです。
「さいきょうのWindowsましん*1」と呼ぶ人もいるMac。でも高いんですよね…って思っていたらこんなのを見つけてしまいました。
Appleローン 分割金利1%キャンペーン - Apple Store for Education (Japan)
9月末までApple製品を買う時に使えるローンの金利が1%になるキャンペーンです。MBAの最安モデルなら、ローンを6回払いで返しきれれば利息が250円もかからない計算です。できれば一括払いで買いたかったのですが、今のところ無理そうな私。でもこの金利なら分割払いでも買っていいかも…って思いました。問題は審査がちゃんとおりるかどうか、コンスタントに返済できる資金源がなくなってしまったことです。審査は学生ならまあおりると思うんですが、審査が通れば通ったで、ちゃんと返済できないことには大変です。仕事としてプログラムを組む経験は一度してみたいなと思うのですが、近くにそういうところがないのが少し残念です。足を伸ばして大阪で…とかんがえてみるときなのかも…

*1:少なくともそう言っていた人は2人知っていて、1人はプロ生の会場で、もう1人は6月のてオフで、Macがいかに「さいきょうのWindowsましん」か熱く語ってくれました。