ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

ひとまずの山場をこえました ほか

ひとまずの山場をこえました

今日はゼミの中間発表でした。最近ツイートが減ったり、なんかよくわからない方向性の記事が続いたりしたのはこいつが原因です。
昨日一昨日までにひらめいたものがあったものの、本番では1発目からがら空きの急所に殴り込まれたような質問をされ、スライドも「課題」とするところが「仮題」になってたり、アニメーションが正しく再生されていないところがあったりと、残念なことになっていました。
後輩がいたのに気づいたのですが、残念この上ない結果になりましたね…

翻訳作業再開しました

CakePHPのテストの翻訳ですが、あと2節です。30センテンスもない感じです。もう少しでPull Request送れそうです。

ノートPCなんてなかった

個人的な事情で対外的なプレゼンに研究室のPCを持ち出すわけには行かないので、これは考えものです。參加したいとい申し出て、ネタは出したものの、さて、どうしようか…