ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

あきらかにかぜをひいている


体力的にこれはジリープアー(徐々に不利)な展開ですね。
夏風邪は怖いです。

さて、今回はJavaScriptでだいたい狙った位置にばしっとスクロールさせる方法をあれこれ調べていました。今日調べてあれやこれややった限りだと、

window.scrollTo(0, $('#hoge').offset().top);

でだいたいばしっとスクロールしてくれます。ただ、これだと指定した要素が画面の一番上にくるので、真ん中くらいにしたいと思ったら

window.scrollTo(0, $('#hoge').offset().top - (window.innerHeight / 2));

がよさそうです。jQuery禁止?それはちょっと…