ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

JavaScriptにもあったAll/Any的なもの

名前はArray.everyとArray.someです。どっちがどっちかわかるね?

与えられた関数によって実行されるテストに配列のすべての要素が合格するかどうかをテストします。
(中略)

array.every(callback[, thisObject]);
Array.every - JavaScript | MDN

与えられた関数によって実行されるテストに合格する要素が配列の中にあるかどうかをテストします。
(中略)

array.some(callback[, thisObject]);
Array.some - JavaScript | MDN

というわけで、everyがAllでsomeがAnyです。まあ普通の構文ですが、thisを指定できるのがJavaScriptっぽいところですね。
ずっとないものだと思っていたのですが、IE以外は最初から対応していたようです。ないものだと思ってたので、結構前にこれを独自で実装した記憶があります。無知って怖いね。ちなみにIEは9以降対応しています。