ゆうなんとかさんの雑記帳的な。

Twitterで踊ったり音ゲーしたりしてるあの名前がよくわからない人が書いてるらしいよ。

いつの間にかマージされていた ほか

いつの間にかマージされていた

この日から翻訳していたドキュメントが5日前にマージされていたのに今日気づきました。
テスト — CakePHP Cookbook v2.x documentation
こちらから見ることができますが、改めてみると結構あらが目立ちますね…暇な人は近々校正かけたほうがいいかもしれません。というかさっそくPullRequestがきてました

記事を充実させていきます。

とりあえず毎日書く、というのを優先したために内容が薄くなってる旅行記をこれから充実させていく予定です。今回は「とにかく日付が変わるまでに書き上げる」というのを強めに意識していたのもあって、この前の旅行とは違い、穴をあけることなく書き切ることができました。TODOリストに「ブログかく」とメモしておいたのも効いたかもしれませんね。ひとまず2~3日ほどかけて充実させていきますので、しばしお待ちください。

しかし久々にPCのフルキーボード触ってるなぁ…と。

旅行の間、iPadは触っていたものの、出先だったせいかキーボードはほとんど使わなかったので、ハードウェアキーボード自体けっこうご無沙汰多です。薄っぺらいミニキーボードと違って、しっかりとした「打ってる感じ」や、キーに指が押し戻される感覚を久しぶりに味わえています。まあキーボード自体はそんな凝った代物じゃなくて安物なんですけどね